スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア秋の味覚 

イタリアも秋になるといつにもまして食欲の秋!
美味しいものはたくさんありますが、我が家の秋の楽しみのひとつは“焼き栗”です。
この時期イタリアの街角では焼き栗スタンドがあちこちにつくられ、その香ばしい香りについ誘われてしまいます。
秋も深くなってくると大きなMarroneがでまわるので家でもよく焼き栗をいただきます。
もともと栗が大好きな私はこれに目がありません...。
なにせこちらの栗はかなり大ぶりなのに天津甘栗のように甘いのです!

底に穴がある専用のフライパンでじっくり煎るように30分程焼きます。

フライパンで煎る

はじけないよう予め栗カッターで切れ目をいれておきます。

栗カッター

焼き上がった栗はアツアツでいただくのが一番美味しく、赤ワインにとても良く合います。

栗とワイン

FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

焼き栗

温かなお気持ちが良く伝わって、嬉しいです。
珍しいフライパンですね・・・はじめてみました。
天津甘栗より大きくて甘いのですね~~
いいですね。。。美味しさが伝わってきます\(^o^)/
 haruru


焼き栗万歳

本当に天津甘栗の様に甘く、しかもかなり大粒なイタリアの焼き栗。私も大好きです。今年都内某百貨店のイタリア展で焼き栗を発見しました。今までマロングラッセはあったけれど、焼き栗は初めてでした。美味しかったけれど、やっぱりまたイタリアで食べたい!秋は栗だけでなく、美味しい物だらけなんでしょうね~うらやましいです!

美味しいものを食べに来てくださいね!

栗だけでなくイタリアは四季折々の美味しいものがいっぱいです。
またいらしてくださいね!!
プロフィール

Weddingplanner

Author:Weddingplanner
ネーム:きょうこ
職業:イタリア・フィレンツェ在住 
ウェディング・プランナー

好きな事:旅、食、ホーム・パーティー、手芸

プロフィール:
幼少時代はハワイで過ごす。
東京の外資系広告代理店で12年間戦略プランナーとして勤務。仕事・結婚・子育ても充実していた中、何か新しいことにチャレンジするなら30代のうち!と一転、家族でイタリアはフィレンツェへ引っ越し。間もなく現地で会社を立ち上げ早10年。ウェディング・プランナーとしてたくさんのカップルの門出に立ち会わせていただきました。

イタリア・ウェディングに関するお問い合わせは下記まで:
www.evc.co.jp
kyamashita@evc-italia.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。