スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のパーティー

noname-4.jpg

先週から急に気温が上がり、初夏のような陽気の中、我が家でホームパーティーを開きました。
娘のバースデーパーティーですが、ホームパーティーが大好きな私、毎年いろいろとテーマを決めてパーティーを企画します。東京もそうでしたがフィレンツェの駐在員コミュニティーは子どものパーティーとは思えない、ど派手な趣向を凝らしたものが多いです。お庭にミニ・ウォーターパークを仮設したり、DJやライティングを入れてディスコにしたり、、、。逆にイタリア人のパーティーはお決まりのピエロがきたり、ピザ屋さんで食事などでつまらない、、、。私はどちらかというとちょっとした工夫やアイディアで楽しませたい方なので、これまで農家に頼んで動物を連れて来てもらったり、予めご近所に協力を頼みハロウィーンのTrick o Treat(イタリアにはない!)をさせたり、、、。今年はカップケーキ&Tシャツプリントにしました。

カラフルなカップケーキをあまり見た事のない彼女たちのために予めインスピレーション・クリッピングを用意。

cupcakes.jpg

noname-2.jpg

noname-6.jpg

noname-5.jpg

そのあとは用意したTシャツに好きな画像をカラープリントし、アイロンで貼ればオリジナルTシャツ作り。
好きなバンドの写真を取り込んだり、勝手にオリジナルのアバクロTシャツを作ったり。

clip

企画・実施ともに子どもより楽しんでいる私ですが、最近フィレンツェで流行っているバースデーパーティーはちょっと前にできたハードロック・カフェでのパーティー。ある日子どもに「私もハードロックのお食事パーティーでいい」なんて言われたらどうしましょう、、、。

思い出作り、パーティー企画、サプライズが大好きな私にとって、やはりウェディング・プランナーは天職かもしれません。そろそろウェディング・シーズンも本格化の頃、たくさんの「大人のパーティー」を控え楽しみです。

DSC_3968.jpg







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Weddingplanner

Author:Weddingplanner
ネーム:きょうこ
職業:イタリア・フィレンツェ在住 
ウェディング・プランナー

好きな事:旅、食、ホーム・パーティー、手芸

プロフィール:
幼少時代はハワイで過ごす。
東京の外資系広告代理店で12年間戦略プランナーとして勤務。仕事・結婚・子育ても充実していた中、何か新しいことにチャレンジするなら30代のうち!と一転、家族でイタリアはフィレンツェへ引っ越し。間もなく現地で会社を立ち上げ早10年。ウェディング・プランナーとしてたくさんのカップルの門出に立ち会わせていただきました。

イタリア・ウェディングに関するお問い合わせは下記まで:
www.evc.co.jp
kyamashita@evc-italia.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。