

花のトスカーナ

春満開です。
フィレンツェはその名も花の都。
でも豪華な大輪の花ばかりではなく、野に咲く小さな花々も本当に綺麗です。

margaret.jpg

緑の多いトスカーナの春は沿道や空き地にたくさん小花が咲いてあちこちにお花畑ができます。
小さい頃、少女漫画で出てくるようなお花畑は一体どこにあるんだろうと東京生まれの私は思ったものでした。
こちらは農薬をあまり使わないからだと思うのですが、お花畑がいっぱいです。
たんぽぽ、レースフラワー、スイセン、ムスカリ、アネモネ等。

tampopo.jpg

photo-53.jpg

flower in glass

そういえば昨年最後の結婚式、花嫁に「野に咲くお花を束ねたようなブーケを」というリクエストを受けました。
さすがに冬だったので野花系は少なかったのですが、フローリストが冬咲きのつるバラと実物でナチュラルな雰囲気を出してくれました。

bouquet.jpg

ウェディング・ロケーションのその時期の季節を感じるブーケのオーダー、お薦めです!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Weddingplanner

Author:Weddingplanner
ネーム:きょうこ
職業:イタリア・フィレンツェ在住 
ウェディング・プランナー

好きな事:旅、食、ホーム・パーティー、手芸

プロフィール:
幼少時代はハワイで過ごす。
東京の外資系広告代理店で12年間戦略プランナーとして勤務。仕事・結婚・子育ても充実していた中、何か新しいことにチャレンジするなら30代のうち!と一転、家族でイタリアはフィレンツェへ引っ越し。間もなく現地で会社を立ち上げ早10年。ウェディング・プランナーとしてたくさんのカップルの門出に立ち会わせていただきました。

イタリア・ウェディングに関するお問い合わせは下記まで:
www.evc.co.jp
kyamashita@evc-italia.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
