スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグ・バースデー

2012年、フィレンツェで流行ったのか、私の周りだけだったのか、、、それはビッグ・バースデー。
友人が3人、それぞれ40歳、50歳といういわゆる大台のお誕生日を迎え、それぞれのバースデー・パーティーに呼ばれました。

私の火曜朝のお茶友達、アメリカ人の友人アリソンの50歳のお誕生日は50人が招待された自宅での着席ディナー。自宅のリビングがホテルのボールルームのようになっていてびっくり。

Alison+dinner0_convert_20130306095539.jpg

そして次に呼ばれたのが美人弁護士の友人、ジュリアーナのバースデー。こちらは夏の終わりに何と自宅のお庭で100人の着席ビュッフェディナー!結婚披露宴並みのセッティング、ビュッフェもそれぞれ別コーナーでアンティパスト、プリモ、お肉のセコンド、スカンピなどの魚介グリルのセコンド、デザート、、、超豪華。バンドが入り、歌う、踊る、、、ほとんどウェディング。

Giuliana+Tent_convert_20130306095927.jpg

Giuliana+cake+blow_convert_20130306100313.jpg

締めくくりは家も近所で仲良しのテア。サプライズ・パーティーの招待状が届き、当日は150人を超える親族と友人がフィレンツェのバンケット専用レストランに集まったところ、何も知らないテアがご主人とお兄さん夫婦とレストランに入ってきた瞬間バンドの演奏にのって150人がハッピーバスデーを大合唱。テアのびっくりした顔が忘れられません。ゲストの前でシェフがミルフィーユのバースデー・ケーキを作るパフォーマンスもあって美味しく楽しいパーティーでした。ケータリング会社はジュリアーナのと同様、最近ウェディングでも人気のガラテア。

↓トップシークレットと題され届いた招待状
Tea+Invito-3_convert_20130306100850.jpg

tea+cake+2_convert_20130306101111.jpg

そして注目したいポイントは!
どれも主催は旦那様なのです。

アリソンのご主人のスピーチ:「今年で18回一緒に君の誕生日を祝ったけど、これからもずっとずっと一緒に祝いたい」

ジュリアーナのご主人はお食事の一品一品、バンドが歌う音楽の選曲まで全て指示して大パーティーを仕切ったのですが、あくまでも自分は控えめ。ゲストに飲み物が行き届いているか目を配り、ぽつんとしているゲストがいたら横に座って話しかけて。ジュリアーナが楽しそうにしている姿を穏やかな笑顔で眺めていたのが印象的でした。

テアのご主人は1ヶ月前から招待客全員を巻き込んでの周到な準備。私は当日テアに怪しまれないようママと子ども達を家から連れ出す役目でした。

3人とも素敵な旦那様でラッキー、とばかりは言えない、とてもチャーミングな女性でよき妻、よきママなのです。

そんな友人のパーティーに持って行くプレゼント?
アリソンにはカッパネッレというワイナリーの名ワイン、50&50を。
ジュリアーナには胡蝶蘭とシルバー製のブローチとお揃いのブレスレット。(数ヶ月後に一緒に食事をしたらちゃんとそれを身につけてきてくれてびっくり。あんなにたくさんのゲストにどんどんプレゼントを渡されていたのに、、、さすがです)
テアには私の大好きなヘアサロンのヘッドスパをプレゼント。大好評でした。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Weddingplanner

Author:Weddingplanner
ネーム:きょうこ
職業:イタリア・フィレンツェ在住 
ウェディング・プランナー

好きな事:旅、食、ホーム・パーティー、手芸

プロフィール:
幼少時代はハワイで過ごす。
東京の外資系広告代理店で12年間戦略プランナーとして勤務。仕事・結婚・子育ても充実していた中、何か新しいことにチャレンジするなら30代のうち!と一転、家族でイタリアはフィレンツェへ引っ越し。間もなく現地で会社を立ち上げ早10年。ウェディング・プランナーとしてたくさんのカップルの門出に立ち会わせていただきました。

イタリア・ウェディングに関するお問い合わせは下記まで:
www.evc.co.jp
kyamashita@evc-italia.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。