

待ち焦がれたスパルテンナのオープニング

4月に入り、キャンティの名門ホテル、スパルテンナが冬期休みを終え、私の待ち焦がれた今春のオープニングを迎えました。フィレンツェからホテルに着くまでのキャンティ街道のゆるやかな丘は一面花畑。爽やかな春の青空の下に広がるキャンティの美しさは何百回も通っているのについ車を止めて写真を撮りたくなってしまいます。
(残念ながらきちんとしたカメラを持たず出かけたので風景撮影はまた今度)

sp+entr_convert_20100409070331.jpg

久しぶりのスパルテンナ。当社のウェディングのステイ先でもあるこのホテルは個人的にも大好きなところです。
きれいに手入れされた庭にはもうすぐガーデンローズが咲きそう。

sp+buffet_convert_20100409070416.jpg

今日はこちらの新シェフ、ミシェランの星を持つVINCENZOとの初顔合わせ。
創作的な地中海料理をベースとしながらキャンティのナチュラルな高級食材を生かしたお料理を紹介していきたいそう。昨年はイタリアでも有名な料理コンクールでリゾット部門の金賞を取ったそうです。

sp+vincenzo_convert_20100409070738.jpg

言葉で自己紹介するより、、、とスパルテンナの美しいテラスにテーブルをセットし、
早速クリエイティブな」メニューを披露してくれました!

まずはアンティパストの前のイントロの一品。
sp+starter_convert_20100409071635.jpg
タラのクリーム 薄いパイ生地包み 白インゲンのスープを添えて

シェフのタルタルステーキとモッツァレラのフラン
sp+tartar_convert_20100409071730.jpg

パッパポモドーロのリゾット
sp+risotto_convert_20100409071600.jpg

ラム肉のロールロースト パンサラダ添え
sp+main_convert_20100409071525.jpg

デザートはふたつ!

マスカルポーネのムース
sp+dessert+2_convert_20100409071043.jpg

カントゥッチのスフレとヴィンサントのジェラート
sp+dessert_convert_20100409071459.jpg

食後のエスプレッソに添えられたミニ・ビスコッティも美しい。
sp+cafe_convert_20100409071427.jpg

大変、結構なお味で幸せな春のお昼となりました。
名門、スパルテンナのメインダイニングに相応しい新シェフの活躍が楽しみです。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ステキ!

今年も幸せなカップルが、
たくさんステキな結婚式をするのでしょうね。
私が行ったのは、もう何年も前ですが、
スパルテンナの写真を見ると、キラキラした感覚が蘇ってきます。

そして、美味しそうなお料理♪
あ~、ぜひまた泊まってみたいです。

No title

スパルテンナには本当に特有の、実際に行った方にしかわからない空気が流れていますよね。是非また遊びにいらしてくださいね。その折には我が家で夕食をいたしましょう!
プロフィール

Author:Weddingplanner
ネーム:きょうこ
職業:イタリア・フィレンツェ在住 
ウェディング・プランナー

好きな事:旅、食、ホーム・パーティー、手芸

プロフィール:
幼少時代はハワイで過ごす。
東京の外資系広告代理店で12年間戦略プランナーとして勤務。仕事・結婚・子育ても充実していた中、何か新しいことにチャレンジするなら30代のうち!と一転、家族でイタリアはフィレンツェへ引っ越し。間もなく現地で会社を立ち上げ早10年。ウェディング・プランナーとしてたくさんのカップルの門出に立ち会わせていただきました。

イタリア・ウェディングに関するお問い合わせは下記まで:
www.evc.co.jp
kyamashita@evc-italia.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
