スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい車が来ました

ここ数ヶ月前から主人が「若い子のバイク事故が多い」という話を頻発するのでなんだか怪しいと思っていたら、、、。
突然、「娘達がバイクに乗らないように」、とこんなものを買ってきてしまいました!

500front.jpg

フィアットのチンクエチェント、1970年もの。

でも娘達はまだ8歳と10歳でバイクに乗るも何もうんと先の話。
要するに、、、
主人が昔から大好きなチンクエチェント。
私も主人もそれぞれ車があるのでもう一台は必要ない、、、
そこで思いついた言い訳が「バイクより安全だから」という訳のわからないもの。
この白は長女用、次女用にゆくゆく黒を探すそうで、収集癖のある主人にとって格好のいい訳ができたよう。

今回見つけたのはワンオーナーのセコンドカー、常に屋根付きガレージに入っていたためサビもない。しかも旧式フィレンツェナンバーでこんな良いコンディンションのものは滅多にないのだそうで、、、。

500back.jpg

確かに可愛い車で、イタリアの街の狭い路地やキャンティの田舎道を颯爽と走り抜ける姿を見かけるとつい目で追ってしまいます。

主人のみならず、日本にいる私の兄や母も大のチンクエチェント・ファン。
この話を聞いて悔しがった兄のために取りあえずチンクエチェントのペダルカーを購入。
これを送って取りあえずは我慢してもらうことに。

500shotaro_convert_20100219023010.jpg

イタリア人もチンクエチェントには特別な愛着があるらしく、ウェディングの車としても使われる事もよくあるんですよ!





テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Weddingplanner

Author:Weddingplanner
ネーム:きょうこ
職業:イタリア・フィレンツェ在住 
ウェディング・プランナー

好きな事:旅、食、ホーム・パーティー、手芸

プロフィール:
幼少時代はハワイで過ごす。
東京の外資系広告代理店で12年間戦略プランナーとして勤務。仕事・結婚・子育ても充実していた中、何か新しいことにチャレンジするなら30代のうち!と一転、家族でイタリアはフィレンツェへ引っ越し。間もなく現地で会社を立ち上げ早10年。ウェディング・プランナーとしてたくさんのカップルの門出に立ち会わせていただきました。

イタリア・ウェディングに関するお問い合わせは下記まで:
www.evc.co.jp
kyamashita@evc-italia.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。