

鎧塚ご夫妻との再会

昨年の6月、トスカーナでの挙式をお手伝いしたパティシエの鎧塚俊彦さん、女優の川島なお美さんご夫妻と東京で再会できました。東京ミッドタウン内のレストランで美味しいランチをいただきながら思い出話に花が咲き、、、。

お食事の終わる頃、鎧塚さんは一足先にミッドタウン内のお店 "TOSHI YOROIZUKA"へ向かわれ、私たちも数分後に追いかけました。お店の前には次のご案内は16時過ぎと書かれているのに行列!モダンでお洒落な店内にはカウンター席が10席程あり甘ーい香りが立ちこめて、、、。お昼でいっぱいになったお腹も気持ちもすっかりリセット。

はじめて見る鎧塚さんのお仕事モード。(そういえばオフと新郎姿しか見た事なかった!!)
オフモードもお洒落ですが、コックコート姿もかっこいい!!

toshihikosan_convert_20100115042931.jpg

鎧塚さんのお店は目の前でスイーツをつくって出してくれる、デザート・ライヴという新しいコンセプトによるもの。

なお美さんがオーダーされたミルフィーユ。見るからにサクサク。
このサクサクが命のミルフィーユはテイクアウト用はつくらないというのが鎧塚さんならではのこだわり。
mirufi-yu_convert_20100115043016.jpg

主人がいただいたのはタルトタタン。
タルトタタンが大好きな主人、どこで食べても褒める事はめったにないのに、こちらは「最高、幸せ、、、」とペロリ。
tarttatn_convert_20100115043256.jpg

私は栗好きなのでモンブランをお願いしました。こっくりとしたマロンクリームがたっぷりサクサクの台の上にのっていました。アイスクリームのトッピングも絶妙で、ただただ美味しかった、、、。
montblanc_convert_20100115043207.jpg

私や主人がすっかり幸せ気分になったのは言うまでもありませんが、なにしろ素敵だと思ったのは新婚のおふたり。
鎧塚さんは有名パティシエなのにオンの時もオフの時もかわらず、びっくりするくらい細やかな心配りをされる方。一流のお仕事ができる男性って自分に自信があるせいか、かえって相手をよく気づかえるのでしょうね。
なお美さんはこれまた本当にマメでポジティヴ、そして驚く程素直な方。相手のよい所をすぐ汲み取って素直に褒めてご自分も楽しんで。すごい相乗効果です。夫婦円満の秘訣かもしれませんね。

次はまたトスカーナで主人のビステッカ・フィオレンティーナを一緒に食べましょうと約束。

おまけに運転手さんとおりこうさんでお留守番をしていたココナツちゃんとシナモンちゃんにもご対面!
doggies_convert_20100115043419.jpg

幸せな一日でした!

鎧塚さんのデザート・ライヴ、絶対お薦めです。
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/shop/index.htm#m

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

川島なお美さんのウェディング?

川島なお美さんのウェディングがトスカーナで行われたと雑誌で読みましたがこちらのプロデュースだったんですね!すごいですね!
プロフィール

Weddingplanner

Author:Weddingplanner
ネーム:きょうこ
職業:イタリア・フィレンツェ在住 
ウェディング・プランナー

好きな事:旅、食、ホーム・パーティー、手芸

プロフィール:
幼少時代はハワイで過ごす。
東京の外資系広告代理店で12年間戦略プランナーとして勤務。仕事・結婚・子育ても充実していた中、何か新しいことにチャレンジするなら30代のうち!と一転、家族でイタリアはフィレンツェへ引っ越し。間もなく現地で会社を立ち上げ早10年。ウェディング・プランナーとしてたくさんのカップルの門出に立ち会わせていただきました。

イタリア・ウェディングに関するお問い合わせは下記まで:
www.evc.co.jp
kyamashita@evc-italia.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
